Outlook 2016 の差出人と件名が一段で表示されている!直し方を知ろう!


みなさん、こんにちは。このブログでは第15回目の投稿です。
前回の投稿から少し日が空いてしまいましたね (;´・ω・) 反省です。。

では、本日の投稿に入りましょう。
本日は「Outlook 2016 の件名が一段で表示されている!直し方を知ろう」 についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

Introduction


先日、お客様から以下の質問をいただきました。
メールの差出人と件名がいつもなら二段に分かれて表示されているのに、一段(横並び)で表示されている!
以下の赤枠の点線部分です。

 

 

Want To


確かに、違和感がありますよね。差出人と件名は二段に分けて表示されていて、その下に本文があるのが一般的な気がします。
以下が、今回やりたい(直したい)ところです。

 

 

 

 

 

How To


やり方としては、覚えてしまえば簡単ですよ (*’ω’*)
最初は、列の名前の横幅(サイズ)を変更すれば元に戻るのかなと思いましたが、違いました。
手順は以下の通りです。

Step1:リボンナビゲーションの表示タブにある、ビューの設定をクリックします。

 

Step2:その他の設定をクリックします。

 

Step3:常にコンパクトレイアウトを使用するを選択し、OKボタンをクリックします。

 

これで、手順は以上です (*’ω’*)!
すると、以下のような表示の仕方(差出人と件名が二段)に戻りますよ。

 

 

Finally


直し方を見つけるのに苦労しましたが、操作はとても簡単ですね!
お好みに応じて、みなさんもいろいろ Outlook 2016 のビューの設定をしてみてくださいね。
では、また次回。コツコツがんばります♪

 

コメントを残す

CAPTCHA